Jazzy-K's Impressions
アメリカ ワシントンDC アートマネジメント 
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
停電
今朝、目が覚めるとつけっぱなしにしていたヒーターが切れていた。
そして電気がつかないことが発覚。
いそいで、BGE(Baltimore Gas & Electric Company)に連絡を取った所、ボルティモア周辺の高範囲に渡り停電

全面復旧は明日の午後9時までかかるとの事。

冷凍庫に数日前に買った、アイスがある以外はほぼ冷凍の物は入ってなかったので助かった。
改めて、電気コンロじゃなくて良かったなーと思いつつ、BGEのホームページをチェックし復旧状況を確認。
信号も止まっている所があるせいか、サイレンの音がやけに聞こえた。
とりあえず、家にいてもしょうがないので懐中電灯用の電池を買いつつ外へ出て、
夜に帰ってきたら、電気がついていた。

ほぉ。
電化製品のゴミの山
義理の母から送られて来たビデオのリンク



大雪
天気予報があたり、今日は1日中!!
スノー1

スノー2

ボルティモアでは12月の積記録を更新した。
なかなか12月にが降るのは珍しいらしく、このがもてが、ホワイトクリスマスだーー。

短期の仕事の面接へ
今日は始めて、仕事の面接へ。
派遣の会社で登録も兼ねて面接兼日本語のテスト。
来年の1月中旬から約一ヶ月間、法律事務所での仕事、日系の会社のケースを担当するらしく
そこでの日本語の翻訳の仕事だ。
日本語のテストでの文章の要約だったが、日本語の文章の文法が少し変だった・・。
初ハワイ!
ハワイ!!
友達の結婚式でハワイオアフ島に到着。
フレディーの誕生日、私達のプチハネムーンも兼ねた今回の旅。
こっちに来てからやけに島づいている、去年はバミューダへ行く機会があり今回も島。
でもオアフ島はバミューダに比べるとかなり大きい。レンタルバイクでも借りて島を一周しよーかなんて思っていたがよーく調べると島一周が約150キロもあった・・・

ダイアモンドヘッドの頂上からの写真
CIMG3082.jpg

サンセットビーチ
CIMG3102.jpg

ハナウマ湾ービーチに入るのに$7.50必要。始めてお金を払ってビーチにはいった。
CIMG3203.jpg

沢山見かけた野生のにわとり
CIMG3054.jpg







テーマ:海ネタ - ジャンル:日記

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
