Jazzy-K's Impressions
アメリカ ワシントンDC アートマネジメント 
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
Collard Green - カラードグリーン
最近、はまってよく作っているカラードグリーン。
スーパーへ行っても青物の野菜の中ではではいつも安い。
ほうれん草はどんなに安くても9oz(255g)=$2.50くらいから、高い時には$3.99以上なのに比べると
カラードグリーンは1lb(454g) =$0.77くらいから。
料理には少し手間がかかりますが、おいしいですよ。

カラードグリーン

私は料理の時間を短縮させるため事前に葉の色が変わるまで少しゆでます。(この時にちょっと酢を入れる)
ターキーと一緒に煮詰めていくのが代表的なレシピですが、
私はベーコンを使っています。玉ねぎも刻んでいれて、減塩のチキンスタックを使って
めんつゆとタバスコ(スモーク味)を加えてかなり香りがよくなります。

タバスコ

このスモーク風味のタバスコはかなり他の料理の隠し味に使えてオススメです。

Collard green
只今、約1時間経過。あともう1時間くらいは煮ないとなーーー
コメント
コメント
おーー。。
すっごいオイシそうーー☆この野菜、使った事ないけど、今度つかってみようと思う☆
それにしても大量だね、笑
2009/12/23(水) 07:21:49 | URL | りさこ #- [ 編集 ]
りさちん
カラードグリーン。ゆでる前によーく洗ってね。
ゆでるとかなり縮んで少なくなるよーー
今日も残りを食べました。
日本の高菜とかに少し似てるよ。
2009/12/23(水) 12:31:06 | URL | コト #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
