Jazzy-K's Impressions
アメリカ ワシントンDC アートマネジメント 
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
イブはカニ
今年最後のディナーはカニ
メリーランド州はカニが有名だがこっちに来てからまだ食べていなく、今回が始めて。
カニ

この蒸してOLD BAYスパイスかけ食べるの有名らしい。
old bay

INGREDIENTS
CELERY SALT (SALT, CELERY SEED), SPICES (INCLUDING MUSTARD, RED PEPPER, BLACK PEPPER, BAY [LAUREL] LEAVES, CLOVES, ALLSPICE [PIMENTO], GINGER, MACE, CARDAMOM, CINNAMON) AND PAPRIKA.

ちょっとしょっぱかったが、このスパイス他にも使えそう。
Welcome to USA
今日家に帰るとイミグレーションからの手紙が届いていた。中を開けると
Welcome to United State of America と書いてあり、
内容は、メールで先週送られて来たものと一緒だった。。。。
Collard Green - カラードグリーン
最近、はまってよく作っているカラードグリーン。
スーパーへ行っても青物の野菜の中ではではいつも安い。
ほうれん草はどんなに安くても9oz(255g)=$2.50くらいから、高い時には$3.99以上なのに比べると
カラードグリーンは1lb(454g) =$0.77くらいから。
料理には少し手間がかかりますが、おいしいですよ。

カラードグリーン

私は料理の時間を短縮させるため事前に葉の色が変わるまで少しゆでます。(この時にちょっと酢を入れる)
ターキーと一緒に煮詰めていくのが代表的なレシピですが、
私はベーコンを使っています。玉ねぎも刻んでいれて、減塩のチキンスタックを使って
めんつゆとタバスコ(スモーク味)を加えてかなり香りがよくなります。

タバスコ

このスモーク風味のタバスコはかなり他の料理の隠し味に使えてオススメです。

Collard green
只今、約1時間経過。あともう1時間くらいは煮ないとなーーー
ホームページの制作に
ドメインを購入後、いろいろ検討した上で
CMSのプログラム使ってホームページを作ることにし、ダウンロードをしたものの。
また1からアプリケーションを勉強中。
本を買ってすすめているものの、、、年末年始の休みを使って完成させるぞーーー!!
大雪
天気予報があたり、今日は1日中!!
スノー1

スノー2

ボルティモアでは12月の積記録を更新した。
なかなか12月にが降るのは珍しいらしく、このがもてが、ホワイトクリスマスだーー。

短期の仕事の面接へ
今日は始めて、仕事の面接へ。
派遣の会社で登録も兼ねて面接兼日本語のテスト。
来年の1月中旬から約一ヶ月間、法律事務所での仕事、日系の会社のケースを担当するらしく
そこでの日本語の翻訳の仕事だ。
日本語のテストでの文章の要約だったが、日本語の文章の文法が少し変だった・・。
イミグレーションからのメール
数ヶ月前にイミグレーションのウェブに登録して
グリーンカードの進行状況をメールで受けるというのをチェックして以降、始めてメールが来た。
内容はカードを作成中というないようだった。
30日以内で届くとのこと。
これで一安心。
Board Meeting at Hey Adams Hotel
今日は年に2回あるBoard Meeting / 役員会
場所は、オバマも大統領に就任が決まったあと、ホワイトハウスへ行くまでの間
数日宿泊していたHay-Adams Hotel
私の所属するEducation Departmentがプレエンテーションをするので来た。

hay2
hay1

とてもクリスマスのデコレーションが可愛かった。
プレゼーンテーション内で、Children Hospitalでのコンサートシリーズが今年は予算がなくまだ
できていないという事を説明したら、さっそく役員の1人から寄付をするとの話がでた。
プレゼンテーションもスムーズに終わり、ランチを食べながら和やかな雰囲気で終わった。
WPAS Men, Women and Children of the Gospel at Millennium Stage(Kennedy Center)
WPAS Choir
インターン先のChoirがケネディーセンターのミレニアムステージでライブ!
このウェブサイトからライブの映像が見れます
こちら
先週、WPAS Men & Women of the Gospel Choir のFacebookページも立ち上げました。 こちら
来年の1月にはケネディーセンターのコンサートホールでの定期コンサートが決まっています。こちら
ワシントンDC近辺にお住まいの方でChoirに興味がある方、随時オーディションもしてますのでWPASへ直接連絡して下さい。電話 202-833-9800




グリーンカードの面接
面接の時間は午前11時。
20前に到着。
ボルティモアのFederal Office Buildingの入口のセキュルティーチェックで
列ができていた、ギリギリ11時5分前には中に入れたが、
すでに50人くらいの人が待っていた。。
ボルティモアで面接の人は早めに行った方がいいですよーー

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
