Jazzy-K's Impressions
アメリカ ワシントンDC アートマネジメント 
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
インターンシップ - 1週目
 初日は他のスタッフへ自己紹介。だいたい約30人の組織。希望通りEducation Departmentでのインターンだが私のデスクはBox Officeの中。 オフィスが大きいのと、個人のブライベートが守られているこの環境はいいなーー。そしてオフィス内のキッチンがとても充実している。このキッチンのおかげでランチで外へ行く事もなく節約できている。 私のPCのネットワークは繋がっているんだけれど、メールの設定がまだできていないという理由でデータ入力を主に今週は仕事をした。 3月末に行う、ストリングスコンペティションの参加者の情報を入力していく。前回のインターンでもデータ入力はよくしたが、こっちの人の字は本当にきたない・・・。 3月中旬に大幅にホームページをリニューアルするという理由にWebは使わずかなりマニュアルなやり方で進めている。

入力ミスという英語を始めて耳にした
TYPO = Typographic Errors の略
ビザスポンサー と ホストカンパニー
 早くインターンをスタートさせたいと思っているUlaとホストカンパニーとの温度差を感じる。 受け入れ意思を示しているのであとは契約書のやり取りだけなのだがこんなに時間がかかるとは・・・。 最終的に何回かインターンの開始日が変わったが2/17日決まったがそのやりとりも、一週間前に13日(金)か17日(火)に予定しているとメールがきてそのご連絡はなく13日の夕方に17日からとのメールが再度来る。やっと一息。 このながーーいあインターバル逆に緊張をほぐしてくれた気がする。
クレームレター 4戦ー全勝中
今年に入って下記理由にクレームのメールを4件送った。(すべて購入後90日が経過)

1. 包丁→ 何を切っていたか忘れたけれど、持ち手の部分と刀の部分がポキット折れた。(ちなみに無傷)

包丁

包丁2

約2週間後、新しいものを送って来た!!

2. ローフパン → パンケーキを焼こうと思い購入。2回目に焼いてから焼き上がった後に生地と型が引っ付いてなかなか取り出せなくなった。製品説明にはテフロン性でスムーズに取り出せるの事・・・。そしてその後、型の内側は白く変色している部分がある。

ここの対応は早く、一週間以内には新しい物が届いた。一回使ったが特に問題なく、
変色もしていない。


3. お皿→ 義理の母から送られたお皿が箱を開けてみると2枚すでに割れていた・・。

hako

運送中に壊れた事が理由で、送られてきた状態での写真を送るように支持を受けた。運送会社との確認が必要だと言われたものの、1週間以内に送ってきた。

4. 下着→ 大手下着メーカーで購入した4つの下着のうち2つが数回洗っただけで1つはほつれ、1つは穴があいた。

ここの対応は早く、数日後には$12分のクーポンを2枚郵送してきた。
1つ$5で買っていたのでちょっと得した気分。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
