Jazzy-K's Impressions
アメリカ ワシントンDC アートマネジメント 
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
イブはカニ
今年最後のディナーはカニ
メリーランド州はカニが有名だがこっちに来てからまだ食べていなく、今回が始めて。
カニ

この蒸してOLD BAYスパイスかけ食べるの有名らしい。
old bay

INGREDIENTS
CELERY SALT (SALT, CELERY SEED), SPICES (INCLUDING MUSTARD, RED PEPPER, BLACK PEPPER, BAY [LAUREL] LEAVES, CLOVES, ALLSPICE [PIMENTO], GINGER, MACE, CARDAMOM, CINNAMON) AND PAPRIKA.

ちょっとしょっぱかったが、このスパイス他にも使えそう。
Collard Green - カラードグリーン
最近、はまってよく作っているカラードグリーン。
スーパーへ行っても青物の野菜の中ではではいつも安い。
ほうれん草はどんなに安くても9oz(255g)=$2.50くらいから、高い時には$3.99以上なのに比べると
カラードグリーンは1lb(454g) =$0.77くらいから。
料理には少し手間がかかりますが、おいしいですよ。

カラードグリーン

私は料理の時間を短縮させるため事前に葉の色が変わるまで少しゆでます。(この時にちょっと酢を入れる)
ターキーと一緒に煮詰めていくのが代表的なレシピですが、
私はベーコンを使っています。玉ねぎも刻んでいれて、減塩のチキンスタックを使って
めんつゆとタバスコ(スモーク味)を加えてかなり香りがよくなります。

タバスコ

このスモーク風味のタバスコはかなり他の料理の隠し味に使えてオススメです。

Collard green
只今、約1時間経過。あともう1時間くらいは煮ないとなーーー
おそるべし栄養価ーキノア(Quinoa)
おそるべし栄養価ーキノア(Quinoa)

最近、はまっている食べ物。 
たまに見る料理チャンネルで作っているのを見て調べてみると
キノアの栄養価はすごい!!!

こちら米との栄養価の比較

炊飯器でも米と同じように炊けますが、私の家には炊飯器がないので鍋で作ってます。
キノアの2倍の水を沸騰させて、そこにキノアをまぜ、弱火で25~30分程度でできあがり。
よくみずで洗って、水に少し浸すとおいしくなります!

今晩は
鶏、玉ねぎ、ピーマン(緑・赤)、ズッキーニ、キュウリ、マシュルーム入りの
ドライカレーキノアを作ってみましたーーー!!

あのき



テーマ:日記 - ジャンル:日記

Joe×2 Pizza in Baltimore
JOE SQUARED

 去年始めてボルティモアに来た時以来、久しぶりにJOE SQUAREDへ行った。
アメリカ的なピザというよりはイタリア風な薄い生地でトッピングは好きに選べる。
ジャズ、ファンク系のライブも毎日有り地元のミュージシャンの演奏が聞ける。
今回食べたマッシュルームサラダ(卵抜き)はなかなか美味しかった。
なかなかボルティモアで美味しい店を見つけられてないけれど、ここはかなりオススメの一件。

Joe1

joe2
〈トッピング: arugula, spinach, onion〉

----------------------------------
JOE SQUARED Open 7 Days A Week
M-F 11 AM-2 AM / Sa-Su 4 PM-2 AM
133 W. North Ave. Baltimore, MD 21201
www.joesquared.com

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Maine Avenue Fish Market
今日はDCのSouth Westにある魚市場へ行った。この辺りでは値段はそこそこ(捌いてないのは安い)、品揃えそして鮮度は一番良いと思う。魚好きな方は是非一度、平日は夜9時までやっている、South WestはMetoroの駅が少ないものあり、ラッシュアワーの交通渋滞は最悪なのでご注意!!

CIMG2091.jpg
CIMG2092.jpg
CIMG2093.jpg
CIMG2094.jpg
CIMG2095.jpg
CIMG2096.jpg
CIMG2097.jpg
CIMG2098.jpg
CIMG2099.jpg


Maine Avenue Fish Market
1100 Maine Ave SW
Washington, DC 20024

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
